よくあるご質問

実践塾シェアクラブでよくあるご質問をご紹介します。

お問い合わせの前に『よくあるご質問』をご確認ください

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
3営業日以内に、お返事いたします。なお、お問い合わせいただく際には、会員ご本人様のお名前をフルネームでお知らせいただくとスムーズです。

お手続きについて(入会、退会、お支払方法など)

海外からの申込は可能ですか?
インターネットが閲覧できる環境であれば可能です。動画の提供は、『vimeo』というサービスを利用します。事前にアクセスできるかご確認ください。
入会時のクレジットカードでの決済ができません。
お申し込みをいただいた後にクレジット決済専用の画面が表示されます。そこで、クレジットカードの登録をおこなわないと、決済が完了しません。クレジットカード決済ができないと動画閲覧用URLやID・パスワードがお送りできませんのでご注意ください。
決済用のページを閉じてしまった場合は、申込時に届く自動返信メール内に記載されている決済ページへのリンクをご確認ください。
決済が完了していない場合は、こちらからお知らせをお送りしますので、お手続きをお願いします。
再入会をしたいのですが、どうすればよいですか?
一度退会もしくは休会された後でも、再入会していただくことができます。再入会される場合は、休会者向けのメルマガ内のURLから直接お申し込みいただくか、お問い合わせフォームからお知らせください。
再入会時は、事務手数料や入会金を頂戴する場合がございます。詳細は、再入会ページでご確認ください。

※初回特典を目的とした新規入会を装う再入会が発覚した場合、教材の一般販売価格の実費をご請求させていただく場合がございます。
※入会・退会を頻繁に行われる場合、入会をお断りする場合もございます。

クレジットカードの決済システムは何を利用していますか?
クレジットカードの決済システムは、株式会社ゼウス(Credit Payment Service)を使用しております。株式会社ゼウス、弊社共にクレジットカード会社名・クレジットカードの番号・セキュリティコードを一切保存しません(カード情報非保持)のでご安心ください。
2カ月目以降はどうやってクレジットカード決済を行うのですか?
初回のクレジット決済時に、クレジットカードのデータをいただいておりますので、2カ月目以降は弊社で決済の処理をおこないます。処理は毎月1日を予定しております。決済用のクレジットカードを変更したい場合、有効期限が切れている場合などは、別途メールにてお知らせください。変更方法をお知らせいたします。
クレジットカードでの決済ができなかったと連絡がありました。
2カ月目以降のクレジットカードでの決済処理は、弊社で手続きをおこないます。
事前にいただいているカードデータに対して、決済処理をおこないますのでお客様ご自身での手続きは不要です。しかし、限度額を超えている、カードの期限が切れているなどの理由から決済できないことがあります。
その場合は、こちらから決済方法をお知らせしますので、お手続きをお願いします。
なお、数回にわたり確認のメールやお電話をさせていただきますが、ご連絡がつかない場合は、いったん休会として処理をさせていただくこともございますので、ご了承ください。
クレジットカードの変更はできますか?
お支払に利用しているクレジットカードはいつでも変更可能です。
こちらのページから新規クレジットカードの登録を行ってください。

クレジットカードの登録
https://jissenjyuku.jp/ad1/card-change/

支払い方法を振り込みにできますか?
お振り込みは、年会費一括払いのみ対応しております。

支払い方法・商品の受取方法の変更
https://member.jissenjyuku.jp/change/change-payment/

支払い方法の変更はどうやったらできますか?
ご住所の変更や支払い方法の変更は、登録情報の変更ページもしくはお電話(03-5577-3237)にてご連絡ください。
1年分まとめてお支払いいただくと、2カ月分お得となります。
インボイス対応の請求書や領収証の発行はできますか?
インボイス対応の形式で請求書および領収証を発行いたします。適格請求書発行事業社番号の記載と税率が記載されています。クレジットカード決済の場合は、決済完了後に領収書(インボイス対応)を発行いたします。銀行振り込みの場合は、お申し込み時に請求書(インボイス対応)を発行いたします。領収証をご希望される場合は、事務局の田村まで、メール(jyuku@sc-p.jp)、もしくはお問い合わせフォームからお知らせください。

※株式会社アイ・コミュニケーションは、 適格請求書発行事業者として登録を受けております(T9010002051783)

退会する時の手続きについて教えてください。
退会に関する詳細はこちらのページをご覧ください。
年会費一括払いの場合、途中退会時に返金は?
自己都合による退会の返金は受け付けておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
分割払いは対応していますか?
クレジットカード払いのみ、分割払いは可能です。

クレジットカード情報を入力する際に、各クレジットカード会社の選択肢がありますので、ご希望の回数等をお選びください。
なお、クレジットカードの分割払いの方法や回数等は、ご契約のクレジットカードの契約状況により異なりますのでご注意ください。
ご不明な点は、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。

商品・サービスについて

会員限定メルマガ『実践塾通信』が届かないのですが…
実践塾シェアクラブでは月4回程度会員限定メルマガをお送りしています。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。その他、メールが届かない可能性として、ご登録のメールアドレスが違っている可能性も考えられます。事務局の田村まで、メール(jyuku@sc-p.jp)もしくはお電話 (03-5577-3237)にてご登録希望のメールアドレスをお知らせください。
動画ファイルやニュースレターはどうやってダウンロードしたらよいですか?
動画セミナーのファイルや書き起こし原稿のPDFファイルは会員専用ウェブページからダウンロードしていただけます。会員ページにログイン後「今月の教材」のページからダウンロードできます。なお、会員ページのログインには、所定のユーザー情報(ID/パスワード)が必要です。
動画が再生されません
動画の再生には、ソフトが必要です。Windows Media Player、VLCメディアプレーヤーなどのソフトをインストールしてください。

■Windows Media Player
https://windows-media-player-12.softonic.jp/

■VLCメディアプレーヤー
https://www.videolan.org/index.ja.html

会員専用ページのユーザー情報(ID)、パスワードはどこに書いてありますか?
原則、ユーザー情報はメールアドレスを利用しています。また、パスワードは、入会時に個別にお送りしています。パスワードが分からないときは、ログインページからリセットして、変更してください。
パスワードが分かりません
パスワードが分からなくなった場合は、以下のページから一旦リセットをしてください。
https://member.jissenjyuku.jp/membership-login/password-reset/
好きなパスワードに変更できますか?
パスワードはセキュリティ上、自動生成して発行しています。
そのため、ご自分で任意のものに変更することはできません。
再発行したパスワードが届きません。どうしたらいいですか?
パスワードを記したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまったり、メール自体が届かないことがまれにあるようです。パスワードがリセットできない場合は、事務局にて手動でパスワードをリセットします。お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。
メールでの無料相談はありますか?
はい、可能です。
無料相談をご希望の際は、メール、もしくはFacebookグループをご利用ください。

  • メール(hirano@sc-p.jp
  • Facebookグループ(閲覧には、招待が必要です)

ライトプランの方は、Zoomの質問会やメルマガ等で返答します。スタンダードプラン、プレミアムプランの方は、個別にメールで回答を差し上げます。

電話相談や対面の相談はありますか?
会費の中にはメールや電話による相談料金は含まれておりません。現在、通常のコンサルティング(対面)は90分で165,000円を頂戴しておりますが、実践塾シェアクラブの会員様は1/3の55,000円でご利用可能です。コンサルティングをご希望の方はこちらの割引特典をご利用ください。電話相談は、実践塾シェアクラブの会員限定特典としてご提供しています。費用は、1回45分、22,000円です。

ページ上部へ戻る