三浦 康雄 様

「顧客の課題の質」の向上を目指し、そこで勝負ができるようになったのは実践塾シェアクラブのおかげ

ソニー生命保険株式会社 代理店営業本部

三浦康雄 様

自己紹介をお願いします

営業一筋の会社員です。
現在は保険代理店の新規開拓と育成をしています。

例えば、先日も保険代理店代表者さまと一緒に後継者に悩むある法人さまへ
M&Aを前提とした後継者採用、自社株評価対策の打合わせをしたり、
代理店さまが請け負う提携先マンションご購入者様への
住宅ローン支払シミュレーションを含めたライフプランニングをお手伝いする
という感じです。

実践塾シェアクラブを知った(平野と出会った)きっかけを教えてください

ある方のメルマガにてメルマガの専門家として、平野さんが紹介されていたことで知りました。

その頃はメルマガ以前にビジネスメール自体に全く自信がなかったため
ビジネスメール研修を受講させて頂きました。

ただ、その時の「気づき」があまりに多かったため、シェアクラブも迷わず入会した次第です。

平野の第一印象は、どうでしたか?

ちゃんとしてる方だなぁ、と。
あと、賢そうな雰囲気も感じました!(笑)

実践塾シェアクラブの会員だからこそ得られた成果などはありますか?

20〜30代の頃、ビジネスでの営業は「顧客のソリューションの質」で勝負だと
捉えていました。今はそれは違うと感じています。

「顧客のソリューションの質」も大事なのですが
「顧客の最重要課題が本当に本人が 今考えているものなのか」
というところに焦点をあてて、それを聞ききることの方が大事だと分かってきました。

「顧客の課題の質」の向上を目指し、またそこで勝負ができるようになったのは
まさに実践塾シェアクラブのおかげです。

「しつもん」や「ヒラメキ」「気づき」が平野さんや会員さんとのトーク内容、
一つ一つの教材に満載なのです。しかも24時間いつでも好きな時間に
繰り返してPCやスマホで確認できるところもいいと感じています。

実践塾シェアクラブは、どのような人にオススメですか?

まず、自分のように性格が大雑把だ、と自信のある方は是非!

スキマ時間で確認できる「実践動画シリーズ」は5分ものでコンテンツも満載、かつ秀逸。
あとは、顧客の課題の質を向上したい方やビジネスがしっくりきていないと感じる方にも。
違和感の正体を本コンテンツで自ら見抜き、気づき、改善できます。

また、ビジネス上では非常に大事な
「どの分野の人として顧客に名前を覚えていただくか」
も確立できるものと信じて止みません。

あとは、平野さんに会員特典で是非、直接ご質問されてみてください。
きっと何かが変わります!

最後に、実践塾シェアクラブの入会に迷っている方へ、一言お願いします!

まず、飛び込んでみるのはいかがでしょうか?!(笑)

ビジネスのアウトプットを変えるには具体的に何かひとつ、
インプットを変えるのが非常に有効だと思います。

そのインプットには実践塾シェアクラブ、超オススメです。

一緒に共に学ぶことができること、まだ種々制限がありますが
何処でお会いできること、楽しみにお待ちしております。

ソニー生命保険株式会社 代理店営業本部 三浦康雄様

(最終更新日:2022年2月24日)

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