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No.13

トップを目指す人のためのSEO

※関連教材、No.44「ネットマーケティングの基礎2011/SEOの真実」をご覧ください。

  

本商品の販売は終了いたしました。

最近よく聞かれることに「SEO」があります。
SEOとは、いわゆる検索エンジン対策のことで、ある特定のワードで検索をされた時に上位表示をされるように、サイトを構築することを言います。

SEOノウハウもかなりいろいろなものが出回っていますが、グレーゾーンのSEOノウハウを使っている人があまりにも多すぎます。

検索エンジンが好まないSEOをかけてしまうと、検索エンジンからスパム行為と受け取られて、表示順位が大きく下がることになります。

SEO系の商材はいろいろとありますが、古い情報と、不正なSEOには特にご注意くださいね。

たとえば、「リンクを買う」というのは不正行為です。

もし、グレーゾーンのSEOをかけずに、検索サイトが好むようなSEOをかけることができるとしたら、その話を聞いてみたいと思いませんか?

今回は、ビジネス実践塾のセミナーとして、SEO講座を開きました。
今まで持っている、私のSEOノウハウを全て公開し、それに加えて、最近のSEOの動向を調べ上げました。

そして、今検索エンジンに好まれるSEO対策をまとめ上げました。

私もそのノウハウを使っていますが、私の複数のサイトでも成果が出ています。

  • ●アイ・コミュニケーションの公式サイト(http://www.sc-p.jp/
    『メルマガ』というワードで、Yahoo! 9位。
    『相互紹介』というワードで、Yahoo! 1位/Google 3位
    『メルマガ 書き方』というワードで、Yahoo! 2位/Google 6位
  • ●メルマガの教科書(http://m-magazine.jp/
    『メルマガ』というワードで、Yahoo! 6位/Google 6位
    『メルマガ 装飾』というワードで、Yahoo! 1位/Google 1位
    『メルマガ コツ』というワードで、Yahoo! 2位/Google 1位
  • ●ビジネスメールの教科書(http://business-mail.jp/
    『ビジネスメール』というワードで、Yahoo! 1位/Google 8位
    『ビジネスメール マナー』というワードで、Yahoo! 1位/Google 3位
    『ビジネスメール 研修』というワードで、Yahoo! 1位/Google 1位

(2008.6.1現在)という数字になっています。

私の場合は、SEOのプロではないので意図的にこのくらいのかけ方をしています。

メルマガやビジネスメールについては、いつでも目立つポジションにいることができています。

このノウハウを使って、最近企業内で講演をやることも多くなってきたのですが、私がお伝えしたことをちょっと実行するだけで、『1p目に表示されました!』 といわれることも珍しくありません。

私が使うSEOのテクニックは、SEOの王道とも言えるようなもので、検索エンジンを攻略するためのものではなく、検索エンジンが今後進むであろう方向を見据えたSEO対策となります。
今すぐ1位になりたいという人には向かないかも知れませんが、

  • 将来的に、長くにわたって上位にいたい。
  • 毎日ランキングに一喜一憂することなく、サイトを運営したい。

そういう方にはおススメです。

今回の、2時間半の講演では、私自身がどうやってSEOを考えて運用をしているのか?
それをお話しして、そのうえで、皆さんがどのようにSEOをかけていくべきなのか?
これについては落としこめるようにしたいと思います。

サイト制作は外部に任せている。という人も多いと思いますが、外部の方にお伝えするだけで大丈夫なように、資料をまとめました。
ぜひこちらのDVDを制作会社さんにお渡しください。

私はSEOの王道を考えて、ここに行きつきました。
この情報があなたのサイトの継続的な繁栄につながればと思っています。

普段SEOについて考えているけど、なかなか調べることができない。
もしくは、情報がありすぎて、どれが正しいかわからない。
そのような方にお勧めです。

収録している内容

  • SEOをかける時にまず考えるべきこと
  • 検索エンジンの本当の存在理由を知っていますか?
  • 検索サイト攻略はまずワードから、ワードの選定方法を教えます
  • 他社の現状を把握する効果的なツールとは?(10以上のサイト・ツールを紹介)
  • 私が行ってきたSEOの成功事例とは?
  • 今後の検索エンジンの方向性とは?
  • SEOをかけるなら○○サイトを作るべき
  • WEB標準とSEOの関係
  • SEOの最新情報はここから集めよう!
  • この情報にのってはダメ、マイナスのSEOとは?
  • SEO業者の嘘
  • Yahoo!の最新情報はここからゲット
  • 検索エンジン上位表示ができた後は?
  • SEOが成功するとこんなメリットが!
  • こんなSEO会社はやめた方がいい
  • 古い情報は使わない。新しい情報の見極め方。
  • SEOのメリット・デメリット
  • 検索エンジンの攻略自体は不要
  • キーワードの効果的な選定について
  • 各ページのSEOのかけ方
  • 内部要因1~titleタグはこう入れる!
  • 内部要因2~metadiscriptionはこう入れる!
  • 内部要因3~metakeywordはこう入れる!
  • 内部要因4~本文のキーワードの効果的な入れ方
  • 5%ルールは本当か?
  • 表現の揺れとSEOについて
  • h1,h2,h3の効果的な使い方
  • bold,strongタグの違いを知っていますか?
  • サイト設計の注意点(フォルダ階層など)
  • サイト公開からの年数を調べる方法
  • W3C標準に準拠は必要?
  • リンクの質・量の考え方
  • Yahooビジネスエクスプレスの登録は効果あるの?
  • Yahoo!対策
  • google対策

プロフィール

平野友朗(ひらのともあき)

平野友朗(ひらのともあき)

ビジネス実践塾 主宰
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事

1974年生まれ。北海道札幌市出身。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)を卒業後、広告代理店勤務を経て独立。アイ・コミュニケーション代表取締役。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。ビジネス実践塾主宰。日本で唯一のメルマガコンサルタント、ビジネスメール教育の第一人者としても知られる。

メルマガ黎明期より、その可能性にいち早く気づきノウハウを体系化する。商品化されたビデオ「メルマガのノウハウ」は単価1万2,000円にも関わらず、半年間で800本を販売。シリーズ3,000本以上を売り上げる。数々のオピニオンリーダーのメルマガ発行をサポートし、影響力あるメディアに育てあげた実績を持つ。

得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのマナーやルールの解説、メールコミュニケーションの効率化やメールの処理時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。クライアントは、日本全国の企業、士業コンサルタント、官公庁から学校や団体まで幅広く、その数は5,000を超える。

ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している。

「流れのない販売方法は売れない。売るのは仕組み!」というポリシーのもと、ビジネスモデルの構築や見直し、メルマガの発行から改善、集客施策の策定、販売戦略の構築、メディア戦略など、そのアドバイスは多岐にわたる。業種業態から瞬時に「ビジネスの流れ」と「数字」が読めるため、経営者や起業家から「短時間で的確なアドバイスがもらえる」と好評。

メルマガの発行・改善アドバイスをするなかで「メルマガだけでは成功できない。成功するためには、サイトの見直し、ビジネスモデルの見直し、ブランド構築が重要」と考え、2007年の7月からビジネスでの成功をトータルでサポートする通信教育事業「ビジネス実践塾」を開始。平野友朗自身の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供中。「年商1億円、粗利3,000万円のビジネスモデル構築」を目指す方を対象に、必要なノウハウや経営情報を提供中。「経営者のブランド構築は、メディア戦略の一つ」と位置づけ、大手出版社と共同で出版プロジェクトを実施するなど、ベストセラー作家の誕生にも携わる。

自らのメルマガ「平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】」では、コミュニケーションデザインやウェブマーケティングに有益な情報を送り続けている。

著書は『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術―仕事ができる人がやっている43のルール』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)など合計22冊(翻訳本2冊を含む)がある。

 

No.13 トップを目指す人のためのSEO
※関連教材、No.44「ネットマーケティングの基礎2011/SEOの真実」をご覧ください。

教材No.13

DVD1枚

セミナー

発売月

2008年07月

パッケージ内容

DVD1枚(124分)
ご活用の手引き テキスト(15ページ)

送料

640円
(別途、代引き手数料として250円頂戴します)
※教材2本以上のご注文で、
送料・代引き手数料が無料!

価格

14,800円(税込)

※この商品は販売終了しました。
  
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