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No.06

セミナー開催のノウハウ

  

本商品の販売は終了いたしました。

そろそろ来年に向けて、
「自分でセミナーを開きたい!」と考えている人も多いことでしょう。

セミナーを開催して、集客して、そのあとのセールスを・・・という
プロセスが見えたとしても、どうしても具体的な手順がわからないために
二の足を踏んでいるという人も多いようです。

また、「内容をどう組み立てれば良いかわからない」という声もあるようです。

はっきりいって、起業家・コンサルタント業を始めとした、何かを教える
仕事の人は、セミナーを開催すべきだと思っています。

自分のコンテンツの再確認もできますし、整理もできます。
また、ここから多くのクライアントを見つけることができるでしょう。

私も初めは、セミナーをやることに不安がありました。

  • 緊張してしゃべれないのでは?(もともとしゃべりはとても苦手でした)
  • 集まらなかったらどうしよう
  • みんなちゃんと聞いてくれるかな?
  • 資料はどうやって作ったらいいのだろう

こんな当たり前の悩みを自分なりにすべて解決して、起業してから半年で
セミナーを開催したからこそ、今では年間50回の講演をやれるようになったのです。

今までは、セミナーを聞く。という立場だったかもしれませんが、
これを機に、セミナーで話すという立場にポジションを変更して頂けたらと思っています。

セミナー講師は敷居が高い。
そう思っているかもしれませんが、ちょっとした壁を乗り越えたら誰でもなれるはずです。
今回は、そのような苦労をしなくてもいいように、セミナーのノウハウを完全提供したいと思います。

たった2時間のセミナーを聞いていただくだけで

  • セミナーの企画が作れるようになる
  • 運営方法の全体像、流れがわかる
  • セミナーからセールスにつなげる方法がわかる

という効果をご提供します!

収録している内容

  • セールスにつながるセミナーの企画の立て方
  • 確実に満員にするテクニック
  • セミナー資料の効果的な作り方
  • セミナー運営のマル秘ノウハウ
  • セミナーのためのセールスページの作り方
  • セミナー後に○○をやると売上が伸びる
  • 2時間のセミナー内容を簡単に作る方法
  • セミナー資料の効果的な作り方
  • 初めてでも失敗しない間の取り方
  • 緊張をせずにセミナーをする方法
  • なぜ、セミナーを開催する起業家が多いのか?
  • セミナーを活用したブランディンの方法について
  • セミナー講師になる隠れたメリットとは?
  • セミナーから確実に利益を生む方法
  • セミナー講師のプロフィールの作り方
  • 成功するセミナーのための段取りについて
  • 参加費の集金法
  • 失敗しない会場選びについて

プロフィール

平野友朗(ひらのともあき)

平野友朗(ひらのともあき)

ビジネス実践塾 主宰
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事

1974年生まれ。北海道札幌市出身。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)を卒業後、広告代理店勤務を経て独立。アイ・コミュニケーション代表取締役。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。ビジネス実践塾主宰。日本で唯一のメルマガコンサルタント、ビジネスメール教育の第一人者としても知られる。

メルマガ黎明期より、その可能性にいち早く気づきノウハウを体系化する。商品化されたビデオ「メルマガのノウハウ」は単価1万2,000円にも関わらず、半年間で800本を販売。シリーズ3,000本以上を売り上げる。数々のオピニオンリーダーのメルマガ発行をサポートし、影響力あるメディアに育てあげた実績を持つ。

得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのマナーやルールの解説、メールコミュニケーションの効率化やメールの処理時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。クライアントは、日本全国の企業、士業コンサルタント、官公庁から学校や団体まで幅広く、その数は5,000を超える。

ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している。

「流れのない販売方法は売れない。売るのは仕組み!」というポリシーのもと、ビジネスモデルの構築や見直し、メルマガの発行から改善、集客施策の策定、販売戦略の構築、メディア戦略など、そのアドバイスは多岐にわたる。業種業態から瞬時に「ビジネスの流れ」と「数字」が読めるため、経営者や起業家から「短時間で的確なアドバイスがもらえる」と好評。

メルマガの発行・改善アドバイスをするなかで「メルマガだけでは成功できない。成功するためには、サイトの見直し、ビジネスモデルの見直し、ブランド構築が重要」と考え、2007年の7月からビジネスでの成功をトータルでサポートする通信教育事業「ビジネス実践塾」を開始。平野友朗自身の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供中。「年商1億円、粗利3,000万円のビジネスモデル構築」を目指す方を対象に、必要なノウハウや経営情報を提供中。「経営者のブランド構築は、メディア戦略の一つ」と位置づけ、大手出版社と共同で出版プロジェクトを実施するなど、ベストセラー作家の誕生にも携わる。

自らのメルマガ「平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】」では、コミュニケーションデザインやウェブマーケティングに有益な情報を送り続けている。

著書は『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術―仕事ができる人がやっている43のルール』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)など合計22冊(翻訳本2冊を含む)がある。

 

vol.06 セミナー開催のノウハウ

教材No.06

DVD1枚

セミナー

発売月

2007年12月

パッケージ内容

DVD1枚(125分)
ご活用の手引き レジュメ6枚

送料

640円
(別途、代引き手数料として250円頂戴します)
※教材2本以上のご注文で、
送料・代引き手数料が無料!

価格

9,800円→5,000円(税込)※11月30日まで

※この商品は販売終了しました。
  
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