月一ノウハウ動画・単品販売ページ部分最適の罠を突破せよ! 成功するビジネス全体設計の基本(2024年12月号)

出版、SNS、セミナーなど個別施策だけで成果が伸び悩む方へ。
ビジネス全体設計図を描き、売れる仕組みを構築する方法を具体例で徹底解説!

このような方におすすめの教材です

ビジネス全体の設計図を描き、俯瞰的な視点を持ちたい方

集客から販売、顧客維持まで一貫した仕組みを構築したい方

出版やSNSなど、単一施策に偏らず成果を最大化したい方

現状のビジネス戦略を見直し、改善ポイントを明確にしたい方

「部分最適」に陥りやすい自分の考え方や行動を改善したい方

具体例をもとに実践的な方法を学び成果を出したい方

本教材について

あなたは、部分最適の罠に陥っていませんか?

  • 「SNSでフォロワーを増やせばうまくいく」
  • 「出版すればブランド力が上がる」
  • 「セミナーを開催すれば売上が増える」
  • 「Instagramをやれば成功する」

これらはどれも重要な施策です。
しかし、それだけでは成果が出ないと感じたことはありませんか?

■世に溢れる成功事例の影響…その裏側とは?

たとえば……
・SNSに時間をかけたけれど、次のステップに進めず売上が伸び悩む
・出版したものの、収益化の仕組みがなく、結果的に時間と労力だけが消費される
・セミナーを開催したが、参加者の「いい話だった」という感想で終わり、次につながらない

それは、部分最適の罠に陥っているからです。

世に溢れる成功事例の影響…その裏側とは?

「○○起業塾で○億円突破!」
「Instagramで数万人のフォロワー獲得!」

目を引く成功事例が次々と目に入ります。

しかし、これらはほんの一部の成功者の話であり、
すべての人に再現可能ではありません。

目に触れる成功事例は、たまたま成功した人や
瞬間最大風速の売上ということも珍しくありません。

多くの人がこの「部分」でサービスを提供しています。

・Instagramの集客
・ランディングページの構築
・お客さまの声を集める
・セールストークを教える
・出版プロデュース
・セミナー講師の育成

シンプルな解決策を求める人が多いです。 だから「○○だけで成功」というものばかりがあふれています。

もちろんそれは必要です。

しかし、それが「すべて」ではありません。

「部分」に原因を求め、それを唯一の正解としてチャレンジする。
それでうまく行かない人をゴマンと見てきました。

成功者の多くが実践しているのが「全体設計」です。

出版やSNSなど、単一施策に偏ると、それ以外の要素がボトルネックとなり、ビジネス全体が停滞します。
目先の施策に頼る「モグラたたき」のような取り組みでは、本当の成功には繋がりません。

集客から信頼構築、販売、顧客維持までを一貫してつなげる仕組みを作る。
ボトルネックを見つけ、常に改善し続ける視点を持つ。
これにより、単発的な成功ではなく、持続的に成果が出るようになります。

本教材では、出版やSNS、セミナーなどを活用しながら、「全体最適」を実現するための具体的な方法 を学べます。

この教材で得られる成果

     
  • 部分的な施策に依存せず、売れる仕組みを構築できる
  •  
  • 常に俯瞰した視点でビジネスを見直せる
  •  
  • 成果を出すための「正しい全体設計」の方法を理解できる
  •  
  • 継続的な売上を生む「全体設計図」を手に入れられる
  •  
  • 単発の成功ではなく、持続的な成果を実現できる

収録内容

概要

      
  • 部分最適と全体最適の違い
  •   
  • 部分最適の罠とは?
  •   
  • メルマガの成功事例、失敗事例
  •   
  • 出版の成功事例、失敗事例
  •   
  • セミナーの成功事例、失敗事例
  •   
  • なぜ部分最適が起きるのか?
  •   
  • 部分最適が起きる心理的要因(7選)
  •   
  • 青い鳥症候群の本質と対策
  •   
  • 購買プロセスの基本理解
  •   
  • セールスステップを考える
  •   
  • 顧客の信頼構築方法
  •   
  • 人はなぜ買うのか?
  •   
  • 顧客はどこからやってくるのか?
  •   
  • ビジネス全体設計図の描き方
  •   
  • ウェブサイトを軸とした戦略の構築
  •   
  • フロントエンド商品の販売方法
  •   
  • 教育(継続接触)の重要性
  •   
  • バックエンド商品の戦略設計
  •   
  • リピートを促進する仕組み
  •   
  • 紹介のスムーズな発生方法
  •   
  • 広告とリマーケティングの活用法
  •   
  • 自分の施策をリストアップ
  •   
  • 設計図を描く

収録日時

2024年11月20日(水曜)15:00~16:30

料金

実践塾シェアクラブ
ライトプラン会員の方
8,800円(税込)
一般の方12,800円(税込)

お支払い方法

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