5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ

※教材は、会員ページにログインをして、いつでもどこでも好きなときにご覧いただけます

185本のラインナップをすべてご覧いただけます

5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ~fundamental business tips~

実践塾シェアクラブ主宰の平野友朗の仕事術を一挙に大公開。普段どのようなことを考えて仕事をしてるのか、コミュニケーションの極意、仕事をたくさんさばくための時間管理術など、エッセンスを要約してご提供!

こちらのページでは、実際に公開している動画を5本特別にお見せします。
    

※毎月閲覧できる教材が増えていきます。今は、入会金0円ですが、段階的に、1万円、2万円と入会金を頂戴する予定です

現在、公開中のテーマ
    • メモは、ノートではなくクリップボードで取った方がいい理由とは
    • 平野がiPhoneしか使わない理由とは
    • パソコンやiPhoneを2年に1回買い替える理由とは
    • 名刺をどのように管理しているか
    • Kindleでの出版についてどう思いますか?
    • メルマガはどんなテーマで書くべきですか?
    • メルマガのネタ切れを防ぐには
    • メルマガ、ブログ、Facebookの使い分けをどうしたらいいですか?
    • 名刺交換をした人にメルマガを送っても良いですか?
    • 起業するときによくありがちな失敗
    • 起業するならどんなジャンルがいいか
    • 出版するメリット
    • 名刺に顔写真は必要か?掲載すべき内容とは。
    • 平野さんは、どうやって読むべき本を見つけますか?
    • 年間300冊読める理由とは
    • どんなジャンルの本を読んだらいいですか?
    • サービスの値段ってどう決めたらいいですか?
    • クリアファイルを使った究極の業務管理法
    • 日々改善『0.1%の成長』の思考法
    • 業者さんへの支払いは「先」
    • 選ばれたいなら第一想起を狙う
    • ホームページからお問い合わせがないなら、フォームをチェック
    • どうやって営業したらいいんですか?
    • 営業されて困っている。どうやって断ったらいいですか?
    • 自分に合った外注先を見つける方法
    • お金は借りない。積極的に投資をする理由とは
    • やるかやらないかは、メリット・デメリットで考える
    • Google chromeを使っている理由とは
    • メールソフトは、Gmail(G suite)が一番な理由
    • 1,000冊くらいの本をどうやって管理していますか?
    • 最悪の状態とどう向き合ったらいいですか?
    • 仕事をやる順番を決めるときの判断基準
    • 制約を作って思考の速度を上げる方法
    • 嫌な人と出会ったらどう対処するか
    • メルマガをすすめる理由
    • 配信システムの選び方
    • セミナーの時間をぴったりに終わらせる技術
    • セミナー中に緊張しない方法
    • 成功するプレゼンは「理念」に沿っている
    • お金は新券だけを持ち歩く
    • お客さまのことをトコトン考えるとはどういうことか
    • ニーズを探る魔法の質問「0円なら買いますか?」
    • 目的を見失いそうになったら「そもそも」を考える
    • 捨てられるものがないか考える
    • 確率思考を手に入れる
    • イノベータ理論を使って現状を考える
    • STPを押さえておけば戦える!
    • 市場を分解する「スウォット分析」
    • 購買プロセスと顧客心理を考える
    • 製品ライフサイクル
    • ダイヤモンド理論を使ったプレゼン手法
    • プレゼンスキルを上げるためにできること
    • 伝わるコンテンツ構築の極意
    • デリバリーの技術(立ち姿とアイコンタクト)
    • デリバリーの技術(話し方)
    • 話すときは相手のレベルを掴む
    • 会社名を決めるときの考え方
    • マイナスなポイントをプラスに変える
    • 受領の連絡をするだけで好印象につながる
    • ファイルはDropboxで管理する
    • なぜ働くのか、いつまで働くのか?
    • メルマガの読者の獲得単価を考える
    • メルマガ読者の集め方
    • 失敗は7つのバイアスから起こる!
    • 価格は3種類作るべき
    • 人は情報で選択している
    • 自社の売りを言語化しないと選ばれない
    • 人は二度評価する
    • 粗利率だけを見て商売をしない
    • 平野友朗がタスクをやりきれる理由とは
    • 平野流TODOリストの管理法
    • 仕事で一番重要なものは「期限」
    • 移動手段に対する考え方
    • 効果の出るセミナーアンケートの使い方
    • 個別相談を上手く有料のサービスにつなげる方法
    • 行動しか現実を変えられない
    • 車で考える価値の変遷
    • クラウドソーシングの有効活用
    • 需要と供給を理解する
    • 自分なりの価値基準を作る
    • アイデアをたくさん出すための方法
    • 自己紹介の極意
    • 究極のSEOは『誠実さ』が大事
    • 月間130万PVのウェブサイトをつくる方法
    • パーソナルブランディングは相手の思い込み!?
    • なぜメディア露出が重要なのか
    • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)①
    • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)②
    • キャッシュポイントを複数持ってリスクを分散させる
    • ストックビジネスのススメ
    • 12年3カ月もコンテンツが途切れなかったわけ
    • はじめて独立して営業の話
    • ビジネスパートナーともめない方法
    • コンサルタントを上手く使う方法
    • 自分の競合が誰なのか正しく認識していますか?
    • ビジネスの仕組みに組み込まれるな!
    • 売れる商品の作り方~自分がファーストカスタマーになる
    • 伝え続けても伝わらないことを知る
    • 顧客を理解するために現場に行っているか?
    • ビジネスのゴールをどこに設定するのか
    • ホームページ制作の相場はいくらですか?
    • ホームページ制作の進め方を知ろう
    • 受注できた理由を確認すれば再現性が高まる
    • 怒らせるくらい聞いていますか?
    • 情報を引き出すための質問テクニック
    • 6時間10万円の謝金で講師を引き受けるべきですか?
    • LINEを使った成功法則とは
    • お金に見合った価値を考える
    • 起業のベストなタイミング
    • 仕事にゲームを取り入れる
    • どのマーケティング塾に入ったら成功できますか?
    • 間に入れる人間が稼げる人になる
    • 自分で「売れない」と思い込まない
    • それはちょうど良かった!と常に考える
    • 決算の時にいつも考えていること
    • Facebookの友達をリストラする
    • 生産性を上げるなら「枠」を決める
    • 苦にならないことをする
    • 批判することに意味は無い
    • 抽象化が次の思考を生む
    • メールの到達率アップ!SPFの設定は必須
    • AWSサーバーにまとめた理由
    • アイデアの生み出し方
    • みんなが幸せになる仕事をしているか
    • リスティング広告は外部に委託
    • リスクを数字で考える
    • もしものために撤退を意識する
    • テレビをほとんど見ない理由
    • 実態調査を実施して業界のトップになろう
    • 調査データを3,000件集められる理由
    • Zoomに早く取り組んだ方がいい理由
    • 参加者としてZoomを使うならここに注意!
    • Zoomのホストとして知っておくべきこと
    • デスクトップの整理術
    • メルマガ配信はアイ・メールを使うべき!?
    • 意味の無いキーワードで1位を取るな!
    • 成約に至るキーワードを知る
    • 運を良くする方法
    • SMARTの法則で目標達成
    • キーボードでの入力速度を上げる方法
    • アイデアを無限に生み出す方法
    • オズボーンのチェックリストでアイデアを生む
    • サンクコストに引きずられない
    • 検索スキルを高めよう
    • 言葉を正しく理解する
    • 強みが強みでない
    • オンラインセミナーなら場所代が無料
    • なぜ1時間で5,393文字書けるのか
    • 情報の取り扱いに注意しよう
    • 実践ライティング講座を半分にした理由
    • 不労所得がゴールでいいの?
    • 不平等で当たり前
    • 印象に残るお金の使い方
    • ミスと失敗は明確に違う
    • 対価はお金であるべきか
    • 情報の非対称性を活用しよう
    • キャッシュポイントを複数作る
    • 知っていることとできていることの違い
    • 語彙力を増やし正しい言葉をつかうために
    • 過剰品質を撲滅する方法
    • 人生の選択肢を増やしているか
    • 結果は選択できないが行動は選択できる
    • つまらないストーリーでいい
    • noteにメルマガを転載した結果
    • 効率を上げ続けたらどうなるか
    • 配信機材を買い増している理由
    • 研修資料を渡してはいけない!?
    • 自分で選ぶだけで幸せ!?
    • 読書習慣をつくる方法
    • 本を読むなら目的を決める
    • 学び直しは知識を深める
    • 手間がかかるならしっかり請求する
    • メールの読解力を高める方法
    • 組織化すべきか
    • なぜ、平野友朗は残業しないのか?
    • フォームからの営業が危険なわけ
    • 未来と過去の話
    • メールをやるのは暇な時間
    • 選択しないのは選択ではない
    • 読まれなくてもメルマガを送り続けるべき
    • 守破離で成長する
    • 本の重版がかかるタイミング
    • 監修のお仕事をいただく方法
    • 外部のセミナーから読者を獲得する方法
    • Clubhouseを1週間利用して感じたこと
  1. 0.1%の成長
  2. 実践塾シェアクラブLINE
ページ上部へ戻る