5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ

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5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ~fundamental business tips~

実践塾シェアクラブ主宰の平野友朗の仕事術を一挙に大公開。普段どのようなことを考えて仕事をしてるのか、コミュニケーションの極意、仕事をたくさんさばくための時間管理術など、エッセンスを要約してご提供!

  • メモは、ノートではなくクリップボードで取った方がいい理由とは
  • 平野がiPhoneしか使わない理由とは
  • パソコンやiPhoneを2年に1回買い替える理由とは
  • 名刺をどのように管理しているか
  • Kindleでの出版についてどう思いますか?
  • メルマガはどんなテーマで書くべきですか?
  • メルマガのネタ切れを防ぐには
  • メルマガ、ブログ、Facebookの使い分けをどうしたらいいですか?
  • 名刺交換をした人にメルマガを送っても良いですか?
  • 起業するときによくありがちな失敗
  • 起業するならどんなジャンルがいいか
  • 出版するメリット
  • 名刺に顔写真は必要か?掲載すべき内容とは。
  • 平野さんは、どうやって読むべき本を見つけますか?
  • 年間300冊読める理由とは
  • どんなジャンルの本を読んだらいいですか?
  • サービスの値段ってどう決めたらいいですか?
  • クリアファイルを使った究極の業務管理法
  • 日々改善『0.1%の成長』の思考法
  • 業者さんへの支払いは「先」
  • 選ばれたいなら第一想起を狙う
  • ホームページからお問い合わせがないなら、フォームをチェック
  • どうやって営業したらいいんですか?
  • 営業されて困っている。どうやって断ったらいいですか?
  • 自分に合った外注先を見つける方法
  • お金は借りない。積極的に投資をする理由とは
  • やるかやらないかは、メリット・デメリットで考える
  • Google chromeを使っている理由とは
  • メールソフトは、Gmail(G suite)が一番な理由
  • 1,000冊くらいの本をどうやって管理していますか?
  • 最悪の状態とどう向き合ったらいいですか?
  • 仕事をやる順番を決めるときの判断基準
  • 制約を作って思考の速度を上げる方法
  • 嫌な人と出会ったらどう対処するか
  • メルマガをすすめる理由
  • 配信システムの選び方
  • セミナーの時間をぴったりに終わらせる技術
  • セミナー中に緊張しない方法
  • 成功するプレゼンは「理念」に沿っている
  • お金は新券だけを持ち歩く
  • お客さまのことをトコトン考えるとはどういうことか
  • ニーズを探る魔法の質問「0円なら買いますか?」
  • 目的を見失いそうになったら「そもそも」を考える
  • 捨てられるものがないか考える
  • 確率思考を手に入れる
  • イノベータ理論を使って現状を考える
  • STPを押さえておけば戦える!
  • 市場を分解する「スウォット分析」
  • 購買プロセスと顧客心理を考える
  • 製品ライフサイクル
  • ダイヤモンド理論を使ったプレゼン手法
  • プレゼンスキルを上げるためにできること
  • 伝わるコンテンツ構築の極意
  • デリバリーの技術(立ち姿とアイコンタクト)
  • デリバリーの技術(話し方)
  • 話すときは相手のレベルを掴む
  • 会社名を決めるときの考え方
  • マイナスなポイントをプラスに変える
  • 受領の連絡をするだけで好印象につながる
  • ファイルはDropboxで管理する
  • なぜ働くのか、いつまで働くのか?
  • メルマガの読者の獲得単価を考える
  • メルマガ読者の集め方
  • 失敗は7つのバイアスから起こる!
  • 価格は3種類作るべき
  • 人は情報で選択している
  • 自社の売りを言語化しないと選ばれない
  • 人は二度評価する
  • 粗利率だけを見て商売をしない
  • 平野友朗がタスクをやりきれる理由とは
  • 平野流TODOリストの管理法
  • 仕事で一番重要なものは「期限」
  • 移動手段に対する考え方
  • 効果の出るセミナーアンケートの使い方
  • 個別相談を上手く有料のサービスにつなげる方法
  • 行動しか現実を変えられない
  • 車で考える価値の変遷
  • クラウドソーシングの有効活用
  • 需要と供給を理解する
  • 自分なりの価値基準を作る
  • アイデアをたくさん出すための方法
  • 自己紹介の極意
  • 究極のSEOは『誠実さ』が大事
  • 月間130万PVのウェブサイトをつくる方法
  • パーソナルブランディングは相手の思い込み!?
  • なぜメディア露出が重要なのか
  • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)①
  • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)②
  • キャッシュポイントを複数持ってリスクを分散させる
  • ストックビジネスのススメ
  • 12年3カ月もコンテンツが途切れなかったわけ
  • はじめて独立して営業の話
  • ビジネスパートナーともめない方法
  • コンサルタントを上手く使う方法
  • 自分の競合が誰なのか正しく認識していますか?
  • ビジネスの仕組みに組み込まれるな!
  • 売れる商品の作り方~自分がファーストカスタマーになる
  • 伝え続けても伝わらないことを知る
  • 顧客を理解するために現場に行っているか?
  • ビジネスのゴールをどこに設定するのか

 

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