5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ

※教材は、会員ページにログインをして、いつでもどこでも好きなときにご覧いただけます

190本のラインナップをすべてご覧いただけます

5分でビジネスが学べる!実践動画シリーズ~fundamental business tips~

実践塾シェアクラブ主宰の平野友朗の仕事術を一挙に大公開。普段どのようなことを考えて仕事をしてるのか、コミュニケーションの極意、仕事をたくさんさばくための時間管理術など、エッセンスを要約してご提供!

こちらのページでは、実際に公開している動画を5本特別にお見せします。
    

※毎月閲覧できる教材が増えていきます。今は、入会金0円ですが、段階的に、1万円、2万円と入会金を頂戴する予定です

現在、公開中のテーマ
      • メモは、ノートではなくクリップボードで取った方がいい理由とは
      • 平野がiPhoneしか使わない理由とは
      • パソコンやiPhoneを2年に1回買い替える理由とは
      • 名刺をどのように管理しているか
      • Kindleでの出版についてどう思いますか?
      • メルマガはどんなテーマで書くべきですか?
      • メルマガのネタ切れを防ぐには
      • メルマガ、ブログ、Facebookの使い分けをどうしたらいいですか?
      • 名刺交換をした人にメルマガを送っても良いですか?
      • 起業するときによくありがちな失敗
      • 起業するならどんなジャンルがいいか
      • 出版するメリット
      • 名刺に顔写真は必要か?掲載すべき内容とは。
      • 平野さんは、どうやって読むべき本を見つけますか?
      • 年間300冊読める理由とは
      • どんなジャンルの本を読んだらいいですか?
      • サービスの値段ってどう決めたらいいですか?
      • クリアファイルを使った究極の業務管理法
      • 日々改善『0.1%の成長』の思考法
      • 業者さんへの支払いは「先」
      • 選ばれたいなら第一想起を狙う
      • ホームページからお問い合わせがないなら、フォームをチェック
      • どうやって営業したらいいんですか?
      • 営業されて困っている。どうやって断ったらいいですか?
      • 自分に合った外注先を見つける方法
      • お金は借りない。積極的に投資をする理由とは
      • やるかやらないかは、メリット・デメリットで考える
      • Google chromeを使っている理由とは
      • メールソフトは、Gmail(G suite)が一番な理由
      • 1,000冊くらいの本をどうやって管理していますか?
      • 最悪の状態とどう向き合ったらいいですか?
      • 仕事をやる順番を決めるときの判断基準
      • 制約を作って思考の速度を上げる方法
      • 嫌な人と出会ったらどう対処するか
      • メルマガをすすめる理由
      • 配信システムの選び方
      • セミナーの時間をぴったりに終わらせる技術
      • セミナー中に緊張しない方法
      • 成功するプレゼンは「理念」に沿っている
      • お金は新券だけを持ち歩く
      • お客さまのことをトコトン考えるとはどういうことか
      • ニーズを探る魔法の質問「0円なら買いますか?」
      • 目的を見失いそうになったら「そもそも」を考える
      • 捨てられるものがないか考える
      • 確率思考を手に入れる
      • イノベータ理論を使って現状を考える
      • STPを押さえておけば戦える!
      • 市場を分解する「スウォット分析」
      • 購買プロセスと顧客心理を考える
      • 製品ライフサイクル
      • ダイヤモンド理論を使ったプレゼン手法
      • プレゼンスキルを上げるためにできること
      • 伝わるコンテンツ構築の極意
      • デリバリーの技術(立ち姿とアイコンタクト)
      • デリバリーの技術(話し方)
      • 話すときは相手のレベルを掴む
      • 会社名を決めるときの考え方
      • マイナスなポイントをプラスに変える
      • 受領の連絡をするだけで好印象につながる
      • ファイルはDropboxで管理する
      • なぜ働くのか、いつまで働くのか?
      • メルマガの読者の獲得単価を考える
      • メルマガ読者の集め方
      • 失敗は7つのバイアスから起こる!
      • 価格は3種類作るべき
      • 人は情報で選択している
      • 自社の売りを言語化しないと選ばれない
      • 人は二度評価する
      • 粗利率だけを見て商売をしない
      • 平野友朗がタスクをやりきれる理由とは
      • 平野流TODOリストの管理法
      • 仕事で一番重要なものは「期限」
      • 移動手段に対する考え方
      • 効果の出るセミナーアンケートの使い方
      • 個別相談を上手く有料のサービスにつなげる方法
      • 行動しか現実を変えられない
      • 車で考える価値の変遷
      • クラウドソーシングの有効活用
      • 需要と供給を理解する
      • 自分なりの価値基準を作る
      • アイデアをたくさん出すための方法
      • 自己紹介の極意
      • 究極のSEOは『誠実さ』が大事
      • 月間130万PVのウェブサイトをつくる方法
      • パーソナルブランディングは相手の思い込み!?
      • なぜメディア露出が重要なのか
      • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)①
      • メディアが取材したくなるニュースを作る方法(基本編)②
      • キャッシュポイントを複数持ってリスクを分散させる
      • ストックビジネスのススメ
      • 12年3カ月もコンテンツが途切れなかったわけ
      • はじめて独立して営業の話
      • ビジネスパートナーともめない方法
      • コンサルタントを上手く使う方法
      • 自分の競合が誰なのか正しく認識していますか?
      • ビジネスの仕組みに組み込まれるな!
      • 売れる商品の作り方~自分がファーストカスタマーになる
      • 伝え続けても伝わらないことを知る
      • 顧客を理解するために現場に行っているか?
      • ビジネスのゴールをどこに設定するのか
      • ホームページ制作の相場はいくらですか?
      • ホームページ制作の進め方を知ろう
      • 受注できた理由を確認すれば再現性が高まる
      • 怒らせるくらい聞いていますか?
      • 情報を引き出すための質問テクニック
      • 6時間10万円の謝金で講師を引き受けるべきですか?
      • LINEを使った成功法則とは
      • お金に見合った価値を考える
      • 起業のベストなタイミング
      • 仕事にゲームを取り入れる
      • どのマーケティング塾に入ったら成功できますか?
      • 間に入れる人間が稼げる人になる
      • 自分で「売れない」と思い込まない
      • それはちょうど良かった!と常に考える
      • 決算の時にいつも考えていること
      • Facebookの友達をリストラする
      • 生産性を上げるなら「枠」を決める
      • 苦にならないことをする
      • 批判することに意味は無い
      • 抽象化が次の思考を生む
      • メールの到達率アップ!SPFの設定は必須
      • AWSサーバーにまとめた理由
      • アイデアの生み出し方
      • みんなが幸せになる仕事をしているか
      • リスティング広告は外部に委託
      • リスクを数字で考える
      • もしものために撤退を意識する
      • テレビをほとんど見ない理由
      • 実態調査を実施して業界のトップになろう
      • 調査データを3,000件集められる理由
      • Zoomに早く取り組んだ方がいい理由
      • 参加者としてZoomを使うならここに注意!
      • Zoomのホストとして知っておくべきこと
      • デスクトップの整理術
      • メルマガ配信はアイ・メールを使うべき!?
      • 意味の無いキーワードで1位を取るな!
      • 成約に至るキーワードを知る
      • 運を良くする方法
      • SMARTの法則で目標達成
      • キーボードでの入力速度を上げる方法
      • アイデアを無限に生み出す方法
      • オズボーンのチェックリストでアイデアを生む
      • サンクコストに引きずられない
      • 検索スキルを高めよう
      • 言葉を正しく理解する
      • 強みが強みでない
      • オンラインセミナーなら場所代が無料
      • なぜ1時間で5,393文字書けるのか
      • 情報の取り扱いに注意しよう
      • 実践ライティング講座を半分にした理由
      • 不労所得がゴールでいいの?
      • 不平等で当たり前
      • 印象に残るお金の使い方
      • ミスと失敗は明確に違う
      • 対価はお金であるべきか
      • 情報の非対称性を活用しよう
      • キャッシュポイントを複数作る
      • 知っていることとできていることの違い
      • 語彙力を増やし正しい言葉をつかうために
      • 過剰品質を撲滅する方法
      • 人生の選択肢を増やしているか
      • 結果は選択できないが行動は選択できる
      • つまらないストーリーでいい
      • noteにメルマガを転載した結果
      • 効率を上げ続けたらどうなるか
      • 配信機材を買い増している理由
      • 研修資料を渡してはいけない!?
      • 自分で選ぶだけで幸せ!?
      • 読書習慣をつくる方法
      • 本を読むなら目的を決める
      • 学び直しは知識を深める
      • 手間がかかるならしっかり請求する
      • メールの読解力を高める方法
      • 組織化すべきか
      • なぜ、平野友朗は残業しないのか?
      • フォームからの営業が危険なわけ
      • 未来と過去の話
      • メールをやるのは暇な時間
      • 選択しないのは選択ではない
      • 読まれなくてもメルマガを送り続けるべき
      • 守破離で成長する
      • 本の重版がかかるタイミング
      • 監修のお仕事をいただく方法
      • 外部のセミナーから読者を獲得する方法
      • Clubhouseを1週間利用して感じたこと
      • 視点を変えて多角的に見る
      • これからコンテンツ戦国時代がはじまる
      • 逆算型の自己紹介なら30秒で簡潔に話せる
      • どんなことでも想定内
      • 自分の価値観を確認する
  1. 0.1%の成長
  2. 実践塾シェアクラブLINE
ページ上部へ戻る