月一ノウハウ動画・単品販売ページビジネスモデルから考える情報発信~どんなメディアに何を書くか~(2023年2月号)
この教材では、数多くのウェブツールの特性を理解し、
ビジネスモデルを起点としてどのように情報発信すべきかを解説します。
このような方におすすめの教材です
SNSをやっているが効果が出ない
ウェブサイトを十分に生かし切れていない
何を使って情報発信したらいいかわからない
ウェブサイトに書くべき情報を知りたい
ユーザーの心理をもっと詳しく知りたい
ウェブマーケティングの取り組みを整理したい
本教材について
「メルマガやった方がいいですか?」
「ウェブサイトにブログを入れた方がいいですか?」
「Instagramってやるべきですか?」
いろいろと質問を受けるのですが
その質問はあまりいいとはいえません。
ツールには特性があります。
まずは、ユーザーがどこにいて、どう行動するかを想像すべきです。
○○のツールを使えば成功するというものはないのです。
もしそう言っている人がいたら、それは詐欺の可能性すらあります。
今回の教材では、情報発信ツールの特性を理解し何を使うべきかまで考えて行きます。
これが理解できてたら、ツールに踊らされることなく常に正しい対応が出来るようになります。
私が「ウェブサイト+メルマガ+α」と言い続けている理由がよく分かるはずです。
収録内容
概要
- ウェブマーケティングの全体像
- プッシュ型メディア VS プル型メディア
- WordPressをやるべき?の間違い
- 他社メディア依存のビジネスは怖い
- ウェブサイトのドメイン/サーバーはどうすべき?
- 誰がどんな目的でウェブサイトを見るのか
- ウェブサイトに掲載すべきコンテンツとは
- ソーシャルメディアごとの特性とユーザー比較
- 平野友朗が活用しているソーシャルメディア
- 平野友朗のビジネスモデルと各メディアの関係
- 2019~2022年の実際の広告費
- 紹介があったら人はどう動くか
- 広告を見た人はどう動くか
- SNSに掲載すべき情報とは?
収録日時
2023年1月19日(木曜)15:00~16:30
ご提供資料
- 講演資料(メインテキスト)PDF
提供資料のダウンロードURLは担当よりお送りします
料金
実践塾シェアクラブ ライトプラン会員の方 | 8,800円(税込) |
---|---|
一般の方 | 12,800円(税込) |
お支払い方法
クレジットカード | 完了後に決済ページが表示されます。そちらからお手続きください。 |
---|---|
銀行振込 | お申し込み後に届く自動返信メールに振り込み先情報の記載がございます。 |
お申し込みフォーム
こちらの教材もおすすめです
やるべきこと & やりたいことをすべてやる技術
やりたいことをすべて把握し、もれなくしっかり対応する方法を解説。仕事だけでなくプライベートの予定管理にも最適。
解決策を最短距離で見つける思考と言語化スキル
解決すべき課題を日々見つけ、自分で解決する方法を解説。Googleなどの検索エンジンやChatGPTなどのAIを有効活用する方法も解説。
売上の上限から考えるビジネスの組み立て方
いくら働いても楽にならない起業家必見!時間を切り売りするビジネスから脱却し、長期的な安定を得るためには、ビジネスサイズ(顧客数)の上限を知るべきです。
認知の歪みに気づき、正しく解釈する方法 ~バイアスの眼鏡を外そう!
認知の歪みとバイアスの原因~解消法を学び、公平で正しい判断をする方法をお話しします。認知の歪み10パターンを知り自分の思考を振り返りましょう。
パソコンの作業空間を整える方法~デスクトップ、フォルダ構造、ブラウザまで一挙大公開!~
デスクトップやタスクバー、フォルダ管理、ブラウザ設定、ショートカットなど、効率的な環境整備の方法を紹介する教材。パソコンか今日を整え1秒でも無駄を省くテクニックを学びます。