月一ノウハウ動画・単品販売ページ2025年に実現したい事を中長期で考え確実に達成する方法(2025年2月号)
2025年に実現したいことを決め、確実に達成するための中長期目標設定法を身につけます。
プロジェクト管理術、柔軟な計画調整ノウハウ、実践的な目標達成力を養える教材です。

このような方におすすめの教材です
日常業務に追われて目標達成が後回しになっている方
目先のTODOはこなせるのに、中期目標が達成できない方
具体的な目標設定と計画立案の方法を知りたい方
プロジェクトを効率的に進行管理したい方
自己成長と社会貢献を両立させたい方
継続的な成長の習慣を身につけたい方
本教材について
「2025年の目標は立てましたか?そして確実に達成できそうですか?」
独立してある程度の時間がたつと、日々のTODOは上手くこなせるようになります。
(それが出来ないと、かなり早い段階で廃業になるでしょう)
毎日メルマガを出す、毎週ブログを書く、月に1回セミナーを実施する。
こうして定期的に取り組むものを決め、その隙間時間で案件の対応をする。
はじめは、残業や徹夜などをしてこなすかもしれません。
しかし、TODOの管理を学び、それに慣れていくと、ある程度余裕を持って対応できるはず。
仕事が減ったら、次の仕事を増やす努力をします。
こうして、5年、10年と仕事を継続してきた人も多いでしょう。
日々やるべきことはあるし、会社はある程度順調に回っている。
そんなときに、次のようなことを考えてしまいます。
- 「本当にこのままでいいのだろうか?」
- 「あと5年、10年これが続くのは幸せなのだろうか」
ビジネスをはじめた頃は、食べるために仕事をするような状態で
自分が『本当にやりたいこと』に目を向けていなかったかもしれません。
あるいは、本当にやりたいことがあったのに、日々の仕事を優先したため
いつまで経っても、その夢に取り組めていない人がいるかもしれません。
■中長期目標の大切さ
日々の業務に追われ、「やりたいこと」を後回しにしているならば、
それは、短期的な目標にしか目が向いていない状態です。
「いつか出来たら良いなぁ」というのはただの願望です。
その願望をタスクに落とし込んで、プロジェクトを回す必要があります。
「いつか出版したい」
「いつか養成講座を立ち上げたい」
「自社のウェブサイトを一から作り直したい」
こういった目標は、やらなくても仕事が回っているため
どうしても後回しになりがち。
出来たらいいなぁ……という妄想に近い状態。
自分で「実現できる」と思っていないのですから
いつまで経っても、達成できるはずがありません。
そうならないためにも、目標を具体的に立て、
どうのように遂行するのかを考える必要があります。
計画倒れにならないためにも、
実行しながらどのように微調整するのか考えるのも大事。
この教材では、そんな日々の業務に追われる方が、
やりたいことを実現する第一歩を踏み出せるように解説しています。
中長期目標を持つことで、モチベーションが上がります。
さらに、大きな成果を手にすることが出来ます。
2025年を有意義な1年にしませんか?
この動画セミナーで得られる内容
- 短期目標と中長期目標の違いを理解し、両者を効果的に活用する方法が学べます。
- SMARTゴールを活用した現実的な目標設定のスキルを習得できます。
- 進行管理やスケジュール管理の具体的な手法を知り、プロジェクト成功率を高められます。
- モチベーションを維持し、心理的な障害を乗り越える考え方を身につけられます。
収録内容
概要
- なぜ、中長期目標なのか?
- 短期目標の特徴
- 中長期目標の特徴
- 中長期の目標を持つべき6つの理由
- 計画がうまくいかない3つの理由
- 全体を俯瞰して考える
- 事例:実践塾シェアクラブの立ち上げ方
- 事例:ビジネスメール教育の第一人者の作り方
- 2025年やりたいことを見つける質問集
- 2025年やりたいことのネタ集
- SMARTでゴール設定
- HARDゴール
- CLEARゴール
- 事業に与えるインパクトを計算する
- メリットを総合的に考える
- 事例:今からサイト制作をするなら
- 事例:今から出版するなら
- Googleカレンダーを使ったスケジュール構築法
- 2カ月後、3カ月後のバッファについて
- 無理のない計画の立て方
- うまくいかないときの調整法
- 今回のまとめ
収録日時
2025年1月15日(水曜)15:00~16:30
ご提供資料
- 講演資料(補足資料)PDF(36ページ分)
料金
実践塾シェアクラブ ライトプラン会員の方 | 8,800円(税込) |
---|---|
一般の方 | 12,800円(税込) |
お支払い方法
クレジットカード | 完了後に決済ページが表示されます。そちらからお手続きください。 |
---|---|
銀行振込 | お申し込み後に届く自動返信メールに振り込み先情報の記載がございます。 |
お申し込みフォーム
こちらの教材もおすすめです
平野AI(仮称)販売の舞台裏 ~なぜセミナーに461人が集まったのか。そして189名が購入したのか?~
「ビジネスメール特化AI『平野AI(仮称)』を189名に販売した具体的な戦略やセミナー運営のノウハウを学べる教材です
部分最適の罠を突破せよ! 成功するビジネス全体設計の基本
出版、SNS、セミナーなど個別施策だけで成果が伸び悩む方へ。
ビジネス全体設計図を描き、売れる仕組みを構築する方法を具体例で徹底解説!
マイGPTをフル活用して業務に劇的な変化を!
知識が無くても利用できるAI。しかし「ビジネスで利用する」となると、まだ利用できる場面が限られているように感じます。そんなときにこそ使ってほしいのが「マイGPT」です。
3カ月の売上アップ戦略を実践してみた結果
3~5月は実態調査の準備があるため売上が減少します。
3カ月で実態調査をフックにして売上をどうつくるかを6月に教材化。
今回は、その答え合わせで売上がどうなったのか発表します。
【達人対談シリーズ】ゲスト:岡本文宏 氏『コンサルタント、士業、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと ~商工会議所での登壇する方法・雑誌で連載を獲得する方法~』
コンサルタントは選ばれる必要があります。そのためにははブランディングが必須。
商工会議所に呼ばれたり、専門誌に連載を持つための方法が分かります。