No.05
マスコミ対策講座※No.50「狙ったメディアから取材を受ける方法 基礎編/実践編」として、教材がリニューアルしました


本商品の販売は終了いたしました。
マスコミからの取材は、この信頼につながります。
「○○に出ていたから安心な人だし、確かな人だよね」と言われることは多いのです。
この教材では、マスコミに出るための戦略やプレスリリースの書き方、事例などを伝授していきます。
私がこうして名前を売ることが出来たのは、マスコミに多数取り上げてもらえたから。
と言うことがあります。
今までに取り上げて頂いたメディアの数は、のべ100誌以上。
今でも、毎月3件くらいの取材が入ってきます。
私が過去4年間で取り上げられたメディアの一部です。

合計で100誌以上マスコミから取材を受けています。
PRESIDENT、R25、BIG TOMORROW、日経新聞など多数。その裏側も本教材で初公開!
マスコミに取り上げられると、このような効果が期待できます。
- お客さまがあなたを発見してやってくる
- 料金交渉をしなくても大丈夫になる
- ビジネスモデルを強くすることができる
- 参入障壁をあげることができる
- 強固な人脈を作り上げることができる
- 売り上げを飛躍的に上げることができる
- 第一人者として認められる
- メディアへの露出が増える
- 業務提携が進めやすくなる
- アフィリエイター(代理店)が簡単に集まる
- お客さまから「売ってください!」と言われるようになる
- 理想のお客さまだけを集めることができる
- 付き合いたい仲間がどんどん集まってくる
- 口コミがどんどん広がる
- 出版ができる
「そんなの自分には無理だ!」
と難しく考える必要はありません。
実にシンプルな構造なのです。
今回のセミナーでは、あなたがマスコミに取り上げられるために必要な情報を余すところなくお伝えします。
収録している内容
- なぜブランドが必要なのか?
- ブランド化できない5つの理由
- ゼロから3年間で圧倒的なブランドを構築する方法
- 小さな会社だからこそブランド化が必要
- マスコミの取材の現場の裏側とは?
- 記者やライターは、こうやって探している!
- 狙ったマスコミに高確率で取り上げられる方法
- プレスリリースはこう書け! (サンプル付)
- 検索ワードを手に入れて取材を増やす方法
- 日経新聞、プレジデントに取り上げられたリリースを大公開
- プレスリリース配信リストの入手法
- プレスリリース配信後の生のレスポンスとは?
- あなたのビジネスを「ニュース」にする方法
- ネットを活用したブランド構築の実践
- 1年間で30回の取材はこのサイトから
- 取材の集まるサイトの作り方
- 毎月3回マスコミに出るために必要なこと
- あなたの価値を高める情報発信とは?
- すべてのクライアントに使えたブランドテクニック
プロフィール

平野友朗(ひらのともあき)
ビジネス実践塾 主宰
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
1974年生まれ。北海道札幌市出身。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)を卒業後、広告代理店勤務を経て独立。アイ・コミュニケーション代表取締役。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。ビジネス実践塾主宰。日本で唯一のメルマガコンサルタント、ビジネスメール教育の第一人者としても知られる。
メルマガ黎明期より、その可能性にいち早く気づきノウハウを体系化する。商品化されたビデオ「メルマガのノウハウ」は単価1万2,000円にも関わらず、半年間で800本を販売。シリーズ3,000本以上を売り上げる。数々のオピニオンリーダーのメルマガ発行をサポートし、影響力あるメディアに育てあげた実績を持つ。
得意とする分野は、ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メールのマナーやルールの解説、メールコミュニケーションの効率化やメールの処理時間短縮などの業務改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。クライアントは、日本全国の企業、士業コンサルタント、官公庁から学校や団体まで幅広く、その数は5,000を超える。
ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化やメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。公開セミナーや集合研修、通信教材やeラーニグを通じて、ビジネスメール教育を提供。2013年に、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している。
「流れのない販売方法は売れない。売るのは仕組み!」というポリシーのもと、ビジネスモデルの構築や見直し、メルマガの発行から改善、集客施策の策定、販売戦略の構築、メディア戦略など、そのアドバイスは多岐にわたる。業種業態から瞬時に「ビジネスの流れ」と「数字」が読めるため、経営者や起業家から「短時間で的確なアドバイスがもらえる」と好評。
メルマガの発行・改善アドバイスをするなかで「メルマガだけでは成功できない。成功するためには、サイトの見直し、ビジネスモデルの見直し、ブランド構築が重要」と考え、2007年の7月からビジネスでの成功をトータルでサポートする通信教育事業「ビジネス実践塾」を開始。平野友朗自身の起業家としての活動から法人化への道のり、事業の多角化で蓄積したビジネスノウハウを提供中。「年商1億円、粗利3,000万円のビジネスモデル構築」を目指す方を対象に、必要なノウハウや経営情報を提供中。「経営者のブランド構築は、メディア戦略の一つ」と位置づけ、大手出版社と共同で出版プロジェクトを実施するなど、ベストセラー作家の誕生にも携わる。
自らのメルマガ「平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】」では、コミュニケーションデザインやウェブマーケティングに有益な情報を送り続けている。
著書は『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術―仕事ができる人がやっている43のルール』(主婦の友社)、『お客様から選ばれるウェブ文章術』(日本実業出版社)、『「始めてみたけど効果がない」と思っている人の「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)、『走りながら考える仕事術!』(日本実業出版社)など合計22冊(翻訳本2冊を含む)がある。
No.05 マスコミ対策講座
※No.50「狙ったメディアから取材を受ける方法 基礎編/実践編」として、教材がリニューアルしました

DVD1枚
セミナー
発売月 | 2007年11月 |
パッケージ内容 | DVD1枚(124分) ご活用の手引き レジュメ4枚 |
送料 | 640円 (別途、代引き手数料として250円頂戴します) ※教材2本以上のご注文で、 送料・代引き手数料が無料! |
価格 | 9,800円→5,000円(税込)※11月30日まで |
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