No.23
携帯メルマガ 成功の秘密
本商品の販売は終了いたしました。
対談相手は、「携帯メルマガで売上を3倍伸ばす方法」著者の井上久子さん。
携帯メルマガ市場の現状から、件名の付け方、本文の書き方、また、効果的な配信時間や、配信スタンドなど携帯メルマガを配信するための、具体的な手法からマーケティングまでを収録しています。
これから携帯メルマガを出そうと考えている方はもちろん、お客様との接点を持つあらゆる業種の方に役立つ情報が入っています。
収録している内容
- 不快感は、PCよりも高い。その理由とは
- 迷惑メールは簡単に通報される
- 月○%がアドレスを変更する
- ユーザー視点に立たないと受け取ってもらえない
- 携帯メルマガはお客様との一番近い接点
- 携帯メルマガ成功事例
- QRコードは、1日○以上目にしている
- 女性誌はQRコードだらけ
- 携帯ビジネスはマクドナルドが牽引
- メルマガのやめる理由とは?
- 「やめる理由がない」メルマガを送る
- テレビでも携帯と連動
- 売り上げ3倍の秘密
- メルマガを送る時間帯
- ペルソナマーケティングで大成功
- ターゲティングが最重要
- 配信時間はPCより厳密に
- 主婦には9時を過ぎたら送らない!
- OLにはこの時間が狙い目!
- ビジネスマンはこの時間に送る!
- メルマガライティングのこつ
- 自分がやったことのないことをやらせない
- 受け入れられるメルマガを書くには○○を参考にする
- 信頼が結びつきを強める
- メルマガに名前を挿入するマイナス点とは?
- 個人情報に配慮して活用
- 何を使って配信すべきか
- 無料配信スタンドは使わない
- ミニまぐを使った結果を効果的に使う
- ユーザーが高く感じるハードルとは
- ランディングページで出す情報
- QRコードの効果的な使い方
- PCサイトと携帯サイトの使い分け
- 携帯サイトを簡単に作るには
- 携帯メルマガの読者獲得法
- 配信解除の位置づけ
- 携帯メルマガが届かなくなる仕組みとは
- エラーメールが多いと危険
- メールアドレスのメンテナンスはPC以上に必要
- ドメイン指定解除の方法
- 一番読まれるメールは、○○メール
- 一番購買意欲が高まるタイミングは?
- メルマガに書く文字数
- 携帯メルマガの件名の付け方
- キャリアごとの対応方法
- 身近にあるからタイムセールが有効
- 携帯独自の文字の入れ方
- 携帯メルマガの構成方法
- 刺さるメルマガの書き方
- テキストと絵文字メールとHTMLメール
- 成功しているメルマガに共通していることとは?