No.24
営業の不安を解消!教育型セミナーで高確率セールス
本商品の販売は終了いたしました。
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セミナーで顧客を獲得する方法、セミナーに優良な見込客を集めて受注率を上げてから営業、高確率で顧客化するテクニックを紹介。

CD2枚組
対 談
発売月 | 2009年6月 |
対談者 | No.1セミナー戦略会議 代表 遠藤晃 |
パッケージ内容 | CD2枚組(DISC1 58分 DISC2 56分) ご活用の手引き |

対談相手は、「No.1セミナー戦略会議」代表の遠藤晃さん。
セミナーをフロント商品として、高額商品を売るためのノウハウが詰まっています。
セミナーを開催することによって見込客と人間関係をつくり、高確率で成約するために必要な「仕掛け」について詳しく解説しています。
士業やコンサルタントの方、高額商品を販売されている方は必聴です。
収録している内容
試聴(MP3)
音声を是非お試し下さい。
ビジネス実践塾がどのようなノウハウを提供しているのかが分かるはずです!
11分20秒
- 「エデュケーショナルセールス」とは
- 高額商品を売るためのステップ
- なぜセミナーを開催するのか
- 価格競争に持ち込まない秘訣
- もうかるセミナープランの作り方
- アンケート結果がよくても売上には直結しない
- セミナーには2種類ある。98%が情報提供型
- セミナーでは納得よりもインパクトを与える
- 内容よりも伝え方、話し方
- 本業以外の話で人間関係をつくる
- 「営業とお客」ではなく「先生と生徒」
- 次の行動をしてもらうためには
- 1対多のメリットとは
- 現状の問題に気づかせる方法
- 無料セミナーがダメな理由
- 会場や料金の設定は重要か
- ネタがなくても問題ない
- 理想の顧客像から逆算する
- 集める数より成約する確率を重視する
- 少人数制にこだわる理由
- リストがない場合の集客方法
- クロージングを意識した進め方
- ゴールを明確にするのが重要
- セールスプロセスを見直してみる
- 警戒されないクロージング
- 潜在ニーズを顕在化する方法
- 参加者の不安や心配を解消するには
- 判断基準と選択肢を提供する
- 料金設定の明確さは安心と信頼につながる
- 参加者の緊張を解くことがセミナー成功の秘訣
- 上手な質問でコミュニケーションをとる
- 答えられない質問はしない
- 「仕掛け」の持つ威力とは
- 常にゴールを意識した流れをつくる
- アンケート回収率を100%にする方法
- アンケートを書いてもらう本当の理由とは
- お客様の声を集める方法
- 人物ではなくセミナーを紹介してもらう
- 紹介しやすい仕組みをつくる
- 継続が信頼につながる
No.24
営業の不安を解消!教育型セミナーで高確率セールス
CD2枚組
対 談
発売月 | 2009年6月 |
対談者 | No.1セミナー戦略会議 代表 遠藤晃 |
パッケージ内容 | CD2枚組(DISC1 58分 DISC2 56分) ご活用の手引き |