No.31
起業家の必須アイテム・出版&ブランディング戦略
本商品の販売は終了いたしました。

対談相手は、ネクストサービス株式会社 松尾昭仁さん。
セミナープロデューサーを軸にして、様々な事業を手がける松尾さんに起業家にとって必須アイテムであるビジネスモデル構築、出版、ブランディングについて語っていただきました。
行動することで成功体験を積み上げてきた松尾さんならではの貴重な経験の数々はみなさんのビジネスにとってもたくさんのヒントや刺激にあふれていると思います。
自分ならその時どうするだろう、そんな視点で聞いていただくと、更に多くの発見が得られることでしょう。
収録している内容
- 飛び込み営業の経験が役に立ったこと
- うまくいっている人から直接聞く
- 会いたい人に会う方法とは
- これだけで上位5%に入れる
- 本を閉じて「何かする」
- ビジネスモデル構築に必要な視点
- セミナー集客の最後の手段
- 仕掛け営業で顧客を教育する
- フィルターを通すことでミスマッチを減らす
- ぶれない「軸」を意識する
- 成功の秘訣は「素直さ」
- ビジネスを長く続ける秘訣は
- 読者が「会いたくなる」本を書く
- 本を出すと儲かる?
- 何のために出版をするのか
- 出版を実業に結びつける方法
- ブランドとかけ離れた仕事はしない
- ブランドとは名前と商品が一致すること
- ビジネスモデルに大切なのは再現性
- 思い切って仕事を手放してみる