No.41
世界ナンバーワン営業マンが語る 人脈構築・営業術
本商品の販売は終了いたしました。
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顧客の心をつかんで味方につけて人脈を築く方法、売り込まずに売るテクニック、ひとりで億を動かす営業術を紹介。

CD2枚組
対 談
発売月 | 2010年11月 |
対談者 | 株式会社HRコンサルティング 代表取締役社長 甲斐 輝彦 |
パッケージ内容 | CD2枚組(DISC1 56分 DISC2 59分) ご活用の手引き |

今回の対談相手はHRコンサルティングの代表、甲斐輝彦さんです。甲斐さんは、あのブリタニカで若干19歳のときに売上高世界ナンバーワンを何度も獲得した、知る人ぞ知る伝説の営業マンです。
私は広告代理店で営業職を経験したのちに起業をしています。メールマーケティングのコンサルタントとして、メールを活用して営業効率をあげ、受注確度をあげるサポートをしてきました。営業手法には自信とノウハウをもっています。それでも、甲斐さんが語る人脈構築・営業術は目から鱗が落ちました。
あのブリタニカで若干19歳のときに売上高世界ナンバーワンを獲得した人の思考回路と営業ノウハウは、やはり凄いです。しかも、誰にでも取り入れることができ再現性の高いものばかりです。
世界的に有名な会社の社長たちの心をつかみ、自分の味方につけて人脈を築く方法。ひとりで億を動かす営業術。知らないと損をする成功法則をあなたのものにしてください。成功し続ける人が語る生の声を聞き逃すと後悔しますよ。私はもっと早くにお聞きしたかったです。
対談相手プロフィール

代表取締役社長
甲斐輝彦
1976年生まれ。大学1年のときから、日本ブリタニカのエージェントとして活躍。若干19歳で、あのブリタニカ世界最強の営業オフィス「666」にて売上高世界ナンバーワンを何度も獲得。
その後、税務会計事務所、不動産、授産施設、飲食店経営、求人広告会社、大手人材派遣会社ハウスエージェンシーを創業。さまざまな企業で、経理・財務・総務責任者を担当するほか、営業・販売のコンサルティングを行う。
現在、大手・有名企業へのコンサルティングを行う株式会社HRコンサルティングの社長を務める。著書に、「お金持ちの友だちを作ろう!」「営業は3年でやめなさい!―世界最強の営業マンが教える『最速』出世術」(ともにダイヤモンド社)がある。
お寄せいただいた感想(篠木千尋様)
今月も非常に質の高い教材をありがとうございました。HRコンサルティング代表の甲斐輝彦さんのお話、とてもタメになりおもしろかったです。
CDの1枚目では、極端に言えば遊んでいるだけでうまく行っていたような印象を受けましたが、2枚目のCDでその根底にある徹底したコストカットの意識=創業者精神を忘れないこと、営業の七つのステップによる効果的なクロージング手法など、実践的で本音の部分のお話(人脈構築についても卓見だと思われる部分がたくさんありました)を伺うことができました。
雑誌などの情報媒体だとどうしても薄まった情報という印象があるのですが、実践塾の教材はCD2枚組なので、非常に本音や実践につかえる考え方の部分が、充実した濃縮度の高い教材だと思います。今後も、小さな会社や個人起業家に役立つ教材が届くのを楽しみにしています!
収録している内容
試聴(MP3)
音声を是非お試し下さい。
ビジネス実践塾がどのようなノウハウを提供しているのかが分かるはずです!
5分08秒
どんな社長も味方につける人脈構築術
- 20回の転職で見えた世界とは
- あのブリタニカで売上高世界ナンバーワンを何度もとれた理由
- 高校時代の修学旅行は訪問販売
- 高校生のときに気づいた代理店販売の仕組み
- 自分で買って効果を実感した商品しか売れない
- 営業フローを最適化すればレバレッジが効く
- 1本100万円の商品を1週間で10本売る方法
- 学生相手の販売が難しい理由
- クーリングオフ対策
- 訪問販売の限界値
- ○○は現場で身につけろ
- お客様に可愛がられる営業マンは○○が違う
- 相手が喜ぶ質問を的確にする方法
- 好かれる目線のあわせ方
- お客様に会ったら最初に聞く質問
- 自分の限界を知る
- 便利屋さんにならないために
- 弱小企業が20社コンペでも指名発注される方法
- 小学生でもできる販売基礎力
- 相手の利益を徹底的に追及
- 自分より立場が上の人を説得する方法
- 役職の高い人と簡単に出会う方法
- 交流会で成功する行動パターン
- 社長がいる場所で一目置かれる方法
- 付き合う人、付き合わない人の見分け方
- 「先生」と呼ばれるようになると営業できなくなる
- 人を動かすために必要なのは○○
売上高世界1位を獲得した営業術
- 小さな会社が生き残る方法とは
- 士業で成功する人の王道パターン
- 付加価値をどう見極めて付け加えるか
- コスト削減のコツ
- 指名発注を増やすために必要なこと
- 潰れる会社を見分ける方法
- ○○をしている社長には注意せよ
- 不快感を与える行動は利益を遠ざける
- お金の流れは○○を見よ
- 成功したいなら○○をしてはいけない
- ものを残すなら名を残せ
- 稼いだ分は投資に回す
- お金は使わないと入ってこない
- 営業力は自分よりデキル人を○○すればよい
- ブリタニカという会社が営業で有名な理由
- 営業トークを録音、完全にコピーする
- 売上成績順位を壁に張り出す効果
- 相談すべき人、相談されるべき人
- 効果的なセールスシートの作り方
- 進化する人は○○が違う
- 褒められて伸びるタイプだと思っている人は失敗する
- 自分の成功パターンを整理する
- 成功には7つのプロセスがある
- BtoBは第一印象で決まる
- お客様の欲求を引き出したければ○○を用意
- 営業提案ではお客様の○○を見て、○○を聞く
- お客様の変化は○○を確認して気づけ
- 金額を提示するタイミング
- 契約率を上げるために最後のプッシュ
- 受注できるかどうかは○○が左右する
- 行動無き知識は悪である
No.41
世界ナンバーワン営業マンが語る 人脈構築・営業術
CD2枚組
対 談
発売月 | 2010年11月 |
対談者 | 株式会社HRコンサルティング 代表取締役社長 甲斐 輝彦 |
パッケージ内容 | CD2枚組(DISC1 56分 DISC2 59分) ご活用の手引き |
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