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No.45

リスティング広告 基礎編/応用編

  

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リスティング広告をやっていますか?自社で運用していますか?それとも、代理店にお願いしていますか?その成果には満足していますか?

リスティング広告(検索連動型広告)とは、検索エンジンで一般ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示する広告(テキスト形式)のことを指します。その広告をクリックされた時にだけ広告費用が発生します。クリックされた分しか広告費がかかりません。

テレビCMなどのマス広告は資金力がものをいうため大企業が強かったのですが、リスティング広告は低い予算でも運用次第では大きな成果を出すことができます。中小企業が大企業以上の成果を出しているケースも珍しくありません。

そのため、他のプロモーション手法に比べると中小企業にも勝算のあるのがリスティング広告です。予算額を問わず誰にでも簡単に始められるため、年々導入企業が増えています。でも、成果を出している企業は一握り。

やっぱり大企業じゃないとダメなの?
予算が低いから?

いいえ違います。すべては運用方法に問題があるのです。

本教材では、リスティング広告代理店が決して語ることのないリスティング広告運用の裏側、成功事例に基づく運用テクニックをご紹介します。これから、リスティング広告をはじめる人には仕組みをわかりやすく説明。すでにYahoo! リスティング広告(旧オーバーチュア)やGoogleアドワーズを実施している人には事例を交えながら実践的なテクニックを解説します。代理店が数年かけて蓄積する運用ノウハウやテクニックが本教材を聞けば手に入ります。

解説者はリスティング広告運用代理店クロスフィールド株式会社の代表取締役、菊池雅人さん。クロスフィールドさんは、リスティング広告の運用とウェブサイト制作を得意とし、ウェブプロモーションにおけるソリューションをワンストップで提供できるのが魅力の会社です。

一般的な代理店さんは、リスティング広告の運用は得意だけれどランディングページの改善は苦手だったり、サイト制作の一環としてリスティング広告の運用まで手を広げていたり、リスティング広告のこと実はよくわからないけれど、お客様がやりたいというから引き受けている、なんてケースも少なくないです。そんななかで、クロスフィールドさんはリスティング広告の運用はもちろんのこと、その周辺領域の改善も専門としているのが強みです。

実際にお客様へ提供しているサービスのベースとなるノウハウを惜しげもなく公開。聞かないと損をする運用テクニック満載です。

収録している内容

  • リスティング広告とは
  • リスティング広告が表示される位置の違い
  • リスティング広告のメリット、デメリット
  • リスティング広告とSEOの違い
  • 登録してから表示されるまでにかかる時間
  • リスティング広告を始める前に必ずやること
  • リスティング広告の目的の決め方
  • リスティング広告の目標の立て方
  • リスティング広告でできること、できないこと
  • オーバーチュア(Overture)時代の話
  • Yahoo! リスティング広告とは
  • Google アドワーズとは
  • Yahoo! JAPANを使う人のタイプ
  • Googleを使う人のタイプ
  • インターネット=Yahoo! JAPANの不思議
  • Yahoo! JAPANのGoogle化が与える影響
  • Yahoo! リスティング広告はGoogle アドワーズ化するのか
  • Yahoo! リスティング広告で成果の出やすい業界
  • Google アドワーズで成果の出やすい業界
  • アカウント開設の流れ
  • 入金方法と注意点
  • 銀行振り込みとカード振込
  • リスティング広告とテレビCMの共通点
  • アカウントの構造を理解する
  • キャンペーンとは
  • 広告グループとは
  • キーワードとは
  • 広告文(タイトル・説明文)とは
  • 「サプリメント」成功事例
  • 「カステラ」の成功事例
  • キーワードの考え方
  • キーワードの見つけ方
  • キーワードアドバイスツールの使い方
  • ビックキーワード、ミドルキーワード、スモールキーワード
  • キーワードの季節要因を知る
  • 固有名詞と一般名詞の違い
  • 類義語はどこまで拡大すればいいのか
  • マッチタイプの理解
  • 完全一致と部分一致はどちらが効果的?
  • キーワードのロングテール化は有効か?
  • 広告文(タイトル・説明文)の考え方
  • 文字数を理解する
  • 広告文には必ず入札キーワードを入れるべき?
  • 広告文に「!」は効果あるの?
  • クリックがしたくなる魔法のフレーズ
  • 必ず成果をだしたければ●位に出稿しよう
  
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