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No.90

あきらめの存在になる!参入障壁の作り方

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2014年12月号のオーディオセミナーは、「あきらめの存在になる!参入障壁の作り方」と題し、参入障壁の考え方・作り方、スイッチングコストについて解説しました。
アイ・コミュニケーションの事業は、『参入障壁』と『スイッチングコスト』を意識して構築しています。平野自身は営業をやりたくないと公言しています。そのため、営業をしなくてもお客さんが集まる仕組み。
流出を防ぐ仕組みを導入しています。単純な請負業務(単発の相談、サイト制作)などが主な業務だった状態から、どのように継続課金型モデルにシフトしたのかがよく分かります。

参入障壁を作らなかったらどうなるでしょう。そこに市場があると思ったら、ライバルはドンドン参入してきます。
あなたが啓蒙活動を続け、お金を払う意味があると思ってもらうまで育てた。しかし、セールスの上手い企業が一網打尽にしていく可能性もあります。そうならないためにも、『参入障壁』は重要なのです。

ビジネスメール事業を自社の柱にしようと思ったときには、『参入障壁』を強く意識しました。そのため、ビジネスメールの書籍を中心に20冊以上出版し、300回以上の取材を受けています。協会も立ち上げ、検定試験も立ち上げています。それらがどのような思考で生まれ、参入障壁として役立っているのか事例として解説します。

また、一度獲得した顧客を逃さないためにどうしていくのか。選ばれることも大事ですが、見限られないことも大事なのです。今回のオーディオセミナーでは、参入障壁を作り「あきらめの存在」になる思考について事例を交えてお話ししました。

 


  
教材No.90

CD1枚

解 説

発売月

2014年12月

パッケージ内容

CD1枚(63分)
「読むオーディオセミナー」
 (CDのエッセンスを文章でお伝えします)

送料

640円
(別途、代引き手数料として250円頂戴します)
※教材2本以上のご注文で、
送料・代引き手数料が無料!

価格

9,800円→5,000円(税込)※11月30日まで
販売ページはこちら

収録されている内容

試聴(MP3)

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約5分

あきらめの存在になる!参入障壁の作り方(63分)

  • 指名発注される理由を考えてみる
  • いかに障壁のカベを高くするかにフォーカスする
  • 参入障壁は新規客を求め続ける
  • 第一人者になるための行動とは?
  • 障壁のカベは、あきらめの存在になるところまで高くする
  • 選ばれる対象になるまでのブランディング
  • 営業は、障壁のカベを作ってから
  • ビジネスメール事業の参入障壁
  • 出版業界での認識にフォーカス
  • ビジネスメール専門団体の創設
  • 検定試験制度の創設
  • 自身の変えないものに注目
  • スイッチングされにくい業態とは?
  • スイッチングコストの意識を強化する
  • 人が人を変えたくなる時っていつ?
  • (事例)アイ・メールの場合
  • (事例)ビジネス実践塾の場合
  • これで失敗したら仕方がないレベルまでのブランディング
  • コミュニケーションを参入障壁にする方法
  • 既存客の繋がり・導線・コストの点検を忘れるな

No.90

あきらめの存在になる!参入障壁の作り方

教材No.90

CD1枚

解 説

発売月

2014年12月

パッケージ内容

CD1枚(63分)
「読むオーディオセミナー」
 (CDのエッセンスを文章でお伝えします)

送料

640円
(別途、代引き手数料として250円頂戴します)
※教材2本以上のご注文で、
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価格

9,800円→5,000円(税込)※11月30日まで
販売ページはこちら

  
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